ご相談料・書面作成料

ご相談料:1回5400円(税込),初回無料

1回のご相談は概ね30分程度とさせていただきますが,多少時間がオーバーした場合でも,この金額で対応させていただいておりますので,ゆっくりお話を伺えればと思います。

なお,委任契約後は相談料は発生しません。

初回のご相談は無料ですので,ご安心ください。

書面作成料:1万800円(税込)~

一般的な通常の書面であれば,上記の金額で作成いたします。

金額が増える場合には,事前にお見積りをさせていただきます。

なお,相談料と同様,委任契約後は相談料は発生しません。

委任契約

ご依頼いただく際に,以下2パターンからお選びいただきます。(いずれも税別です。)

A 着手金30万円 成功報酬10%

B 着手金10万円 成功報酬30%

が通常の契約パターンですが,最初の契約時に着手金をご準備いただくことが難しい場合には,でのご契約も可能です(ただし請求額が300万円以上の場合に限ります。)。

成功報酬は,経済的利益(相手方の請求額からの減額分)に応じた報酬となります。

一般的な弁護士費用は、手続毎に費用が発生しますが、当事務所では不倫慰謝料を請求された場合には、上記金額で、訴訟前の交渉、第1審、控訴審(第2審)、上告審(最高裁)まで全て対応させていただきます。

なお、最高裁は憲法違反等を争う場ですので、不貞・不倫の慰謝料問題で最高裁まで争われることはほとんどありません。

その他の費用

札幌以外の裁判所に提訴された場合の交通費,和解金の振込手数料などが別途発生します。

詳細につきましては,ご依頼前に必ずお見積り・ご説明させていただきます。